そろそろ介護を見据えなきゃ

全国大会も盛況のうちに終了したようですね。

鹿児島から、楽しそうな絵手紙(大会印)が、届きました♪
どれもこれも・・・・『ビールが旨い!』って!!

羨ましい・・・。
来年は、行くぞ!秋田!!

b0140270_892747.jpg私は・・・というと、自宅の超プチリホームの準備で忙しくしております。

同居している父が、布団生活からベット生活に移行するに伴い、畳を変えたり家具の移動をしたり。

テレビをブラウン管から薄型に買い替えたり・・・・。

実は、我が家のTV4台のうち、半分がいまだにブラウン管という・・・・。
画面の端っこがはみ出して、映っていない事(サイズが・・・違ってるから)はあるけれど^^;
別に不自由なく視られます♪

b0140270_8163228.jpg父のベットですが、寝起きの事を考えて、電動ベットを買いました。

値段は、ピンからキリまで。 寝具としてのベットで考えるのか、介護を視野に入れるのか。 様々です。

結局は、ちょっと介護ベットに近い物をチョイスしました。
だって・・・・ねぇ、色々考えるとね。

あ・・・本人の意思は、全く尊重されていません。 だって、本人は、介護されることなんて考えていませんから。
今は、全く介護は必要じゃありません。元気です♪

写真のプライスダウンの値札は、家具屋さんの電動ベットです。
寝心地は良かったけれど・・・・・。
結局、違う物を選びました。

介護関係の物は、非課税です♪
8%は、大きいよ~!

さて今日は、午前に電気屋さん。
午後から、畳屋さん!

あはははは・・・・絵が描けません(ToT)


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、超プチリホームが無事に進む~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-29 08:33 | 日常の事 | Comments(0)


<< 第2回 絵手紙夏の陣  皆からのチューリップ >>