恐竜をスケッチ!!

昨日は、教室の皆さんと、自然博物館に行って来ました♪

茨城県民なら知っている、恐竜の博物館です。
b0140270_757345.jpg
県内の幼稚園・小学校では、必ず行きますよね。

恐竜の事だけではなく、宇宙の事、地球の誕生から、昆虫や動物等、46億年の時と空間の旅人になれます♪

b0140270_843325.jpg入り口には、マンモスの骨格標本が、皆さんをお出迎え。

どれほどの大きさか分かります? 足元に人がいます。

“初め人間ギャートルズ”ってご存知ですか? あのまんまの世界ですね。

b0140270_8103084.jpgティラノサウルス(左)とドロマエオサウルス(右)。
恐竜好きには堪りませんね♪

このジオラマは動き、叫びます。 怖がって泣いている子供もいましたよ。

私は、恐竜を中心にスケッチしました。

でも、この自然博物館は、風景も良いのです。
屋外スケッチした人もいました。
b0140270_8165825.jpg
ありゃ、ピンボケで、ごめんなさい。

b0140270_818870.jpg自然博物館の近くに、風景印を押してくれる郵便局があるのです。

本当は、切手も恐竜・・・に、したかったのですが。 動物切手で我慢です。

帰りに皆で郵便局によって、風景印を押して頂きました♪

ちょと、楽しい風景印ですよ。

七郷郵便局の局員さん、丁寧に押して下さってありがとうございました。

さて今日は、色々家の事!
ちょっとは、片付けよう!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、家の中が片付きます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-06-08 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 絵手紙 アイデアのとびらⅡ 発売です ピッコロさん達の絵手紙展 >>