インプレッシング!!

昨日は、午前中の教室の後、東京・大崎へ。

大崎ウエストギャラリーでは、16日から21日まで、阿の会・個個彩彩展が開催中。

b0140270_824157.jpg2008年の研究会でご一緒だったFさんも、参加されているとの事で、講座の前に拝見してきました。

一緒に、切磋琢磨した研究会。
全員とは、交流は続いていませんが・・・^^;

こうやって、仲間が頑張っている姿を見ると、元気とやる気を頂けますね♪

b0140270_8313682.jpg
14時からの講座は、原まり先生の“インプレッシング講座”でした。

アイデアのとびらⅡにも、掲載されている手法の一つです。

顔彩とは違うので、思うような色が出なくて苦労しましたが、めっちゃ、楽しい!

う~ん・・・新しい、色が欲しくなる。
クーピーって、何色あるのかな?
また、道具が増えていく・・・・・。

竹串では、力を籠めすぎて指が痛くなるので、何か考えよう。
原先生が使っていた、筆の後ろがいい感じ。

絵手紙夏の陣開催期間中は、色んな講座が開催されています。
普段では、なかなか教えて頂けないアイデアも、直に教わることが出来ます。

数撃ちゃあたる・・・・で、色んな講座に申し込んであります。
実は、月曜日も・・・・・あははは^^

普通に描く絵手紙が、あくまで基本の姿です。
でもね、楽しい事は楽しいんです♪
自分の引き出しを増やすためにも、色んな事に挑戦していきたいですね♪

さて今日は・・・・電動ベットが来る日です!
今日の日の為に、テレビを買い替え、畳の表替えをし・・・・・。
なんだか、デッカイ父の日になったかも。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ベットが来る前に、掃除が終わるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-06-18 08:47 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by piccoro_house at 2016-06-18 23:00
クーピー 12色か18色だと思うわ
ホームセンターの文具売り場にありますよ
小さい子の クレヨン替わり
そんなところかな
今回 多忙すぎて な~んにも
申し込んでありません 残念!
Commented at 2016-06-19 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2016-06-22 08:53 x
ピッコロさん♪
クーピーの18色は持っているの。
その中に無い色が欲しいのです♪
Commented by きゅうママ at 2016-06-22 08:53 x
鍵コメサン♪
了解です。
届いたら、送りますね~♪


<< パイナップルが食べられない?! ミントの耳とクールのご機嫌 >>