初めての封泥作り

昨日は、午前の教室の後、大崎での講座を受けてきました。

b0140270_8323499.jpg絵手紙塾阿の会による封泥作りでした。

封泥とは何ぞや??

これに、辿り着くまで、頭の中は“?”が渦巻いていましたが、作って(彫って)やっと理解出来ました。

彫って終わりではない。
次の作業がある!!
両方使える♪

なかなか、消しゴムハンコの様に、綺麗には彫れませんでしたが・・・。
それはそれで、面白い出来上がりになりました。

思わぬところで、ザックリ彫り落としてう事もあるけれど。
まぁ、それも、味わいの一つという事で・・・^^;

さて今日は、教室の梯子です。
雨が酷くなければいいけれど。
行って来ま~す♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、安全運転祈願です。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-06-21 08:41 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2016-06-21 23:52
今日 封泥なるもの 見てきました
興味もちます
説明いただき 粘土買ってきました
対でできるのね
ぜひ 私も挑戦してみたいです

きゅうちゃんの年賀状 人気でしたよ
Commented by きゅうママ at 2016-06-22 08:56 x
ピッコロさん♪
粘土、買ったのね。
頑張って、作ってね~♪


<< てるてる坊主♪ パイナップルが食べられない?! >>