思い込み?

雨の関東です。

b0140270_754546.jpg昨日の大子町ですが・・・。

正しくはだいごまちです。

8月に奈良・法隆寺に行くので、頭の中が半分斑鳩の里に旅してます。

で、どこかで聖徳太子が混在して、たいしちょうにすり替わってました^^;

イバジョでの会話では、ちゃんとダイゴマチと、認識していたのに・・・。 聖徳太子愛が凄いのか、単なるお馬鹿さんか?

現在、色んな事が同時進行。
思い込みで、間違わないよう、気を付けねば!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、頭の整理がつくのです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-07-09 08:06 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2016-07-09 12:29
奈良へ頭が飛んでいるとのこと、計画できれば和歌山へ足を延ばしてください。23日と25日貴志川線の時刻表は次の通決まりました。
 和歌山発9:56(折り返して戻ると)11:04和歌山着
 和歌山発11:25(同じく)12:34和歌山着 
 和歌山発12:55(同じく)14:04和歌山着 
 和歌山発14:25(同じく)15:34和歌山着 
 和歌山発15:55(同じく)17:16和歌山着
 和歌山発17:25(同じく)18:09和歌山着(途中折り返)
和歌山・大阪間は約1時間半です。
 
 
Commented by みもざママ at 2016-07-09 20:54 x
だいごまちって覚えていて あら~たいしって読むのね本当は
お勉強になったわと思ったら やっぱだいごまち
きゅうママさんもこんな事あるんですね
よかった私とおんなじとこ有って(^^♪
Commented by きゅうママ at 2016-07-14 07:52 x
ただおさん♪
ありがとうございます。
ただおさんは、奈良には参加ですか??
Commented by きゅうママ at 2016-07-14 07:54 x
みもざママさん♪
あははは^^;
前日は、ちゃんと“ダイゴマチ”って、言っていたのに。
いつの間にか“たいし”に変換されちゃってました♪


<< ミントの耳 その後 イバジョで大子町スケッチ >>