地震と稀勢の里

数日の暑さが嘘のように、涼しい朝です。
思わず、靴下を履きました。

b0140270_8133718.jpg関東では、このところ地震が多いですね。
昨日の朝も、震度4がありました。

その前にも、5弱とか4とか・・・。
まぁ、元々茨城は地震が多い場所なんですが。

守谷市の震度計は、市役所に設置されているらしいのです。 地盤が固い・・・らしいです。

地震速報で出てくる、守谷の震度は、絶対におかしい! 私の周りの市民の声です^^;
 
『震度3なんてありえない!!』
『常総と取手が4で、何で守谷が3??』
『守谷だけ、揺れていない訳がない!』

体内震度計の方が、正確な気がします^^;

このところの地震で、非常食が売れているそうです。
備蓄はもちろん必要ですが。
自宅で被災するとは限らない・・・。

かといって、色々持って出掛ける訳にもいきません。

いつ何が起こるか分かりません。
心構えだけは、しっかりしておきましょう。

今日は午後からお教室。
稀勢の里を応援しているお店(牛久)の前を通ります。

お店の前には、後援会の“幟(のぼり)”が立っています。
きっと、気合入っているんだろうなぁ~。
今場所は、頑張ってほしいなぁ・・・・。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、稀勢の里の白星が増えていく~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-07-21 08:27 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by 小江戸ひまわり at 2016-07-21 10:17 x
ほんと  ほんと  きせのさと 頑張って欲しいですよね 以前とは お顔の表情もだいぶ変わりましたよね でも最後は優勝 白鳳にもっていかれちゃうのかナー とも 思っているんですよ きゅうちゃんお教室がんばっていってきてね
Commented by きゅうママ at 2016-07-24 08:04 x
小江戸ひまわりさん♪
稀勢の里、首の皮一枚ですね~^^;
頑張ってほしいけど。。。。


<< 暑中?? 線の練習 字の練習 >>