東京の空は狭いのね・・・

昨夜、茨城県北部で震度5弱の地震があったとか・・・。
スイマセン、爆睡していて、気がつきませんでした^^;

昨日は、神田・神保町に、一日中おりました。
b0140270_8242660.jpg地下鉄の乗り換えは、スマホのアプリで案内してくれるから、良いのだけれど・・・。

地下から地上の出口に辿り着いても、自分がどこにいるのか分からない!

まして、地上に登るのに、エスカレーターが無く、重い荷物を担いで階段を上る。

ヘロヘロです。

b0140270_8292220.jpg神保町は、本屋・古書店・出版社が多い街です。

その本屋も、お店のカラーがそれぞれ違って、面白そうでした。
時間があったら、回って見たかったけれど。

飲食店も沢山ありました♪

お勧めされた、中華レストラン新世界菜館へ。
中華のお店で、何故か、カレーを頼みました^^;

食べきれないほどの量!
これ、お皿じゃなくて、丼ぶりですよ!
豚の角煮は、トロトロで美味でした♪

b0140270_8381248.jpg10時に集合して、打ち合わせののち、描き描き開始!

午後7時まで、ランチの時間以外、ぶっ通しで描いていました。 我ながら、凄い! めっちゃ、楽しい♪

でも、さすがに疲れました・・・。
帰路、キャリーケースの重さが、身に染みる・・・・。

なかなか、貴重な体験をさせて頂いてます。
描き直しをしたい物も、ありますが。
絵手紙は、一発勝負!

今後のスケジュールを確認して、来週の打ち合わせをして、自宅に辿り着いたのが9時でした。

日頃、だらだらな生活をしている私が、そんな時間まで働いたなんて!
奇跡です!

でも、やっぱり、体は正直です。
地震に気がつかないほど、疲れてるんですね・・・。

今日はのんびり・・・とは行きません。
今日から本業です。
しっかり、働いてきます♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番の回復薬なんですぅ~♪
 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-07-28 08:48 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by mu-2008 at 2016-07-29 03:59
わかるわかる。
東京は地上に出ると、ここはドコ?
絵手紙はかいてるときは夢中だけど、、、
後で意外に疲労があったりして。。
楽しい体験☆いいね♪
Commented by きゅうママ at 2016-08-01 08:08 x
ムッチャン♪
東京は、方角が判らない~^^;
普段は車移動なので、駅の階段は、堪えます^^;


<< 今年も 交通安全絵てがみコンクール お江戸でお仕事♪ >>