撮影終了しました♪

朝から、金メダルのニュースで、嬉しいですね♪
金色でなくても、メダルに届かなくても、戦っている姿は美しいです。

b0140270_864689.jpg昨日の、東京での様子です。 本を作るときにも、こんな風に、コマワリ(?)していくんですね。

昨日は、この進行表に従って、ガンガン撮影を進めました。

一冊の本を作るのって、様々なプロの分業制なんですね(出版社によって多少違いますが)。

出版社担当さん、編集担当さん、ライターさん、カメラさん、デザイナーさん、スタイリストさん。

b0140270_8123359.jpg今は、カメラマンさんが写したものが、すぐにパソコンに映されるんです。

私が描いた絵を、どう見せて、どう紙面に載せて、どう説明して、どう本に仕上げるか。

バックの色、カメラの角度、配置、小物とのバランス、影のコントラスト・・・。

b0140270_8241078.jpg
もう、魔法の様です♪
この美的センスと感覚が、私にも欲しい!!

私が直接かかわる撮影は、昨日で無事終了。
3回目の最終日にして、初めて地下鉄で、迷子にならずに行けました。

後は、お盆期間中に宿題を描いて、奈良でakiちゃんのご協力を頂いて・・・あれしてこれして。

b0140270_8291911.jpgイバジョメンバーも、巻き込んでます♪
告知は、もう少々お待ちください。

上は、昨日の江戸めし。 緑の物体は、ライターのきょうこさんに移動しました^^;

右は、上京中のえみこさんとの、お疲れ様会♪
石川県では、鰻専門店って無いそうな?? だから、初めてのうな重なんですって!!

とっても美味しゅうございました♪
栄養チャージもしっかりしました。

今日から、お盆休みの人も多いようですが・・・。
流石に教室はありませんが、色々作業を進めます。

頑張れニッポン!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、宿題がサクサク進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-11 08:40 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 問題です♪ 今日も… >>