ゲリラ雷雨と奈良の切手

茨城・常総学院は負けちゃいました。
でも、皆、頑張りました!

昨日のゲリラ雷雨は、凄かったですね。
b0140270_7324689.jpg
丁度、牛久市の教室が終わって、帰る頃でした。

ちょっと、外に出られないくらいの土砂降りと、怖いくらいの雷。

光ったなと思うと、足元に響くほどの落雷音。

ちょっと、様子を見ようと、生徒さん達と一緒にいたら、停電!

街頭も信号も電光看板も消えました。
復旧まで15分ほどかかったでしょうか。

少し雨の勢いが落ちてきたところで、教室を出ました。
駐車所の脇で救急車?消防車??

国道を走っていると、エリアメールが鳴って、避難指示。
途中の信号が消えていて、お巡りさんが誘導していました。

自宅に着く頃は、嘘のように青空が・・・。
変な天候です。

来週、奈良に行くので、切手を仕込んでます♪
春日大社・興福寺・東大寺の記念切手はありました。

残念ながら、法隆寺の切手が無くって・・・・。
一万円札の聖徳太子しか、見つかりませんでした。

さて、どんな旅になるのやら。
暑いのは嫌だけど、ゲリラ雷雨も嫌ですね。
丁度いい、爽やかな風が吹けばいいのですが。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お天気の神様が振り向いてくれる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-19 07:45 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 沢山の幸せの形 着々と・・・ >>