最後の?撮影

また台風が近づいてます。
もう、日本に寄って来ないで~!!

b0140270_7231891.jpg昨日の撮影風景です。
記事の差し替えにより、撮影のし直しです。

お江戸の地下鉄にも慣れ、迷子にならずに、早く着いてしまった^^;

ゲラのチェックも、ボチボチ進んでいます。

今回は、得意の工作ではなく、あくまで初心者向けの本です。

絵手紙をこれから始める人、はじめたばかりの人に、見やすく・分かり易い物を・・・なんです。

赤色ひとつをとっても、紅梅・紅・上朱・臙脂・・・等々何色もあるので、説明が難しい。

日頃の教室での『トントン』とか『シャッシャッシャ~』なんて言葉を、文章にするのは大変です。

普段の『ちょこっと』とか『適当に』が、『何センチですか?』と、聞かれても答えられません^^;

当たり前にやっている事が、初めての人には不思議に見える事もあるんですね。
何故?と聞かれて、答えに詰まる事もありました(日頃考えていない事がバレマス)。

絵手紙を何年も楽しんでいる人にとっては、今更・・・な内容ですが。
あるいは、私は違う方法で描いていると、思う人もいるかもです。

まぁ、絵手紙には失敗が無いように、絶対の正解も無いという事で・・・。
こんな書き方もあるんだなぁ。。。と、生暖かい目で見て頂ければ嬉しいです。

10月26日が発売とか。
絵手紙展には、仮チラシが間に合います。

さて今日は、絵手紙展の準備をせねば!!



絵手紙展のご案内はこちら→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい本が出来上がります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-04 07:51 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 絵手紙展目前! 本日も… >>