手を握ろう♪

東北から北海道にかけて、大雨で被害が出ています。
これ以上、被害が広がりませんように・・・。

絵手紙展開催中ですが、他の教室は通常授業です。
今月のテーマは“手と手”です。

b0140270_83996.jpgご主人様とかお孫さんとの写真を、撮ってきた方もいるのですが。

写真を見ながらだと、結構描きにくかったりするんです^^;

影になっている部分とか、黒く映ってて見えなかったり。

もうちょっと、ここが見えれば、なんて事ありますよね。

b0140270_875388.jpgじゃぁ、左手を握り合って、右手で描こう!

向かい合えば、お喋りにも花が咲く♪

『貴女の手、ふっくらね』
『思いのほか柔らかい手ね』
『指先が綺麗ね~』
『いやんだ、私、シミだらけ』

あっちこっちで、笑い声も♪

b0140270_8121462.jpg入会間もない方は、自分の手を描きました。











b0140270_8141937.jpg
色を付けていて、だんだん自分の手なのか、相手の手なのか・・・分からなくなる人も^^;






b0140270_815360.jpg左の野菜は、本日入会のメンバーの初めての絵手紙。

力強い手。
優しい手。
可愛い手。
ムチムチの手。
色んな手が並びました。

皺もシミも、今まで生きてきた勲章です。

教室が終わった後、生徒さんが
『あ~、楽しかった♪』
嬉しい言葉です。

さて今日は、午前中は教室です。
午後から絵手紙展の会場おります。

なんか、目印が出来た・・・らしいです。
お待ちしております。



絵手紙展のご案内はこちら→


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、働き者の手が素敵に描ける~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-09 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 絵手紙展開催中 本日から絵手紙展開催です♪ >>