表彰式に参加してきました^^;

交通安全絵手紙コンクールの授賞式に参加してきました♪

b0140270_7392339.jpg交通安全の協会長は、地元選出の県議さん。
その他、交通安全協会支部長さんや教育長さんに母の会・・・警察署長さん。

結構な顔ぶれです。

はい、スピーチ(講評)しました。
カミカミでした^^;(しかも鼻声・・・)

b0140270_7175044.jpg表彰式には、茨城警察のマスコットキャラクターのひばりくんも来てくれました♪

作品の前で記念撮影をしたり、ひばり君と並んで撮ったり、親御さんは大忙し。

小学3年生・・・色々でした。

名前を呼ばれて、大きな声で返事が出来る子。
ちゃんと、お辞儀の出来る子。
賞状をまっすぐ受け取る子。
そしてまだ、軟体動物の様子の子。

でも、子供たちにとって(もちろん、ご家族にとっても)、良い思い出になったと思います。

この作品は、警察官内のショッピングモール・市役所等に、巡回展示されます。

優秀作品は、カレンダーに加工されて、各公民館・学校・役所関係に配布されます。

もし、見かける事があったら、子供たちの頑張りを、しっかり感じてくださいませ。

P.S 小川さん、写真ありがとうございました♪


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、スピーチが上達するんです!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-24 07:28 | 学校絵手紙 | Comments(0)


<< 古河スケッチ旅行♪ 悪魔の嫁になってきました >>