人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線と麺

急の寒さで、何を着ていいのか悩む毎日です。
流石にコートは早い??

線と麺_b0140270_8333100.jpg今月の教室では、スパゲッティを描く事に挑戦しています♪

もう・・・・線ばっかりです^^;
描き込み過ぎると黒くなる。
その辺の、塩梅を考えます。

食べる好みもありますが、絵に描く事を考えるとね・・・。

線と麺_b0140270_8373657.jpg自分で作ってくる人あり、コンビニで買ってくる人あり、彩りの良い冷凍食品をチンして持ってくる人あり、様々です。

前日のおでんの竹輪を刻んで麺に和えていた人もいましたね^^;

家庭の味も様々。
線と麺_b0140270_8403697.jpg
教室参加2回目にして、描いたチャレンジャーさんもいらっしゃいます。
ふぅふぅ言いながらも、描きました。

線と麺_b0140270_8421739.jpg普段、お料理をしない男性にとっては、ちょっとハードルが高かったかな??

食べる事はあっても、彩りとか考えた事無いでしょうし。

教室は、いつもよりかなり静かでした。
皆さん、瞬きすら忘れて、集中して、縁を引いていました。

なかなか、描きそうで描かない食べ物。
他の人と一緒の時は描けないけれど、絵手紙仲間となら描けるかな。

今回は、あえて筆と墨で描きました。
ペンだったら、旅行先でもチャレンジできると思います。

さて、今日も・・・・午前中はスパゲッティ!!
午後から大崎へ行って来ま~す♪


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、美味しそうに描けるんです♪
by kyu-mama-etegami | 2016-10-14 08:53 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by jyuntonana at 2016-10-14 11:26
こんにちは~♪
昨日お便り届きました♪
本の注文はギャラリーにするんですか?
楽しみにしています。
Commented by きゅうママ at 2016-10-15 13:27 x
ジュンナナさん♪
お礼が遅くなりました~^^;
あの、ハロウィンから、あっという間に1年ですね~!!

本は、普通の書店でもOKです。
ギャラリーでもOKです。
私でもOKです^^(ただし、多少遅くなりますが)

お好み(?)で、お選びください♪
Commented by jyuntonana at 2016-10-17 23:33
昨年のハロウィン楽しかったですね♪
今思い出しても笑えちゃいます!

先日孫たちと行ったUSJでもあのかつらとメガネで
仮想して歩いてきました^^

本は書店で購入しますね、
ご活躍嬉しく思います。
Commented by きゅうママ at 2016-10-22 07:56 x
ジュンナナさん♪
仮装、お孫さん達に負けてませんね~^^
本、ありがとうございます♪
よろしくお願いいたします。


<< 出版と記念展のお知らせ フラの発表会~♪ >>