年賀状教室

年賀葉書と年賀切手が、昨日から発売です♪
そろそろ、色々考えねば・・・。

b0140270_7393960.jpg
昨日のお教室は、さっそく年賀状でした。
お孫さんの風邪やら、本人の体調不良やらで、お休みが多かったですが・・・。

やっぱり赤は、目に飛び込んできますね♪

一番右の列は、今年喪中の、としえさんです。
欠礼葉書は、印刷しちゃうことも多いのですが・・・。
絵手紙仲間には、手描きで出したいという事で、薄墨で描いてみました。

写真の腕が悪いので、映りが良くないのですが・・・。
実物は、薄墨がとても綺麗です。
落款は、インクが無かったので、淡い紫で手描きしました。

年賀状を描くと、一年が終わるのだな・・・と、感じます。
歳を超す前に、色々やらねば!
まずは、目の前の事!!
そして今日も仕事です!!!



出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進むのです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-02 07:47 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-11-02 13:31 x
酉年の年賀状は 色とりどり ではなく
やはり 赤ですね❗
皆さん素晴らしいです
頑張らなくっちゃ❗
Commented by お山ばあちゃん at 2016-11-04 06:49 x
ご無沙汰して申し訳ございません。
この度は「12か月彩る絵てがみ入門」出版おめでとうございます。

発売日の日に行ったらまだ入荷しておりませんと言われて
昨日購入しました。
嬉しくて、帰ってすぐにわくわくしながら開きましたよ。
ステキな絵手紙の数々、出来上がるまで大変なことだったでしょうね。
出来あがったら喜びもひとしおですねぇ。
基礎から出ているし、月ごとに描いてあるので見易く、
とても参考になります。
「又描くぞ」という気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by きゅうママ at 2016-11-04 07:56 x
おっ兎っ兎さん♪
色とりどり~!!
この言葉、頂きます!!
赤は、目に飛び込んできますね~^^
Commented by きゅうママ at 2016-11-04 07:58 x
おやまばあちゃん♪
ありがとうございます☆
書店によっては、1~2日遅かったようですね。
何かの参考になれば、嬉しいです♪


<< 頭の中を整理しながら・・・・。 くりままさん達の絵手紙展のご案内 >>