人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬 増量中~

朝から太陽が出ていると、気持ちがいいですね♪
でも、毎日・・・暑いんだか寒いんだか。
何を着ればいいのか悩む日々です。

薬 増量中~_b0140270_7405314.jpg鼻水が止まらない花粉アレルギー(秋~春にかけて)もあるのですが・・・。
これは、まだ我慢が出来るレベルです。

実はアトピーの方が、辛いんです。
とはいっても、私のアトピーは、薬で対処できるレベルなので、可愛いもんですが。

普段は、首から顔にかけて発疹が出来るのですが、空気が乾燥してくると、発疹と痒みが全身に広がります。

寝ている時に掻いているのか、パジャマに血が!!・・・なんてことも^^;

という事で、冬には薬が増えます。

特に塗り薬は、就寝前には、顔から全身隈なく、たっぷり塗ります。
その上から、薬用ローションを塗りたくるので、照っかてか♪

皮膚科の先生にも、
『ローションはケチらないで、たっぷり塗って下さい、光るくらいに!』
と、言われておりますので・・・・・あははは^^;

その皮膚科の先生にも、運動不足を注意されました。
血液循環の悪さが、皮膚にも良くないとの事。
確かに、この数ヶ月、座って描いているだけでしたから。

今日はお天気もいいから、長距離散歩にでも行こうかな。


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、運動不足解消になる~!!
by kyu-mama-etegami | 2016-11-06 07:59 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 御弁当を持ってウォーキング つくば市民文化祭開催! >>