老人ホームでボランティア

昨日は、老人ホームでのボランティアでした♪

b0140270_7485454.jpg年賀状です。
仕上がった物の一部です。

塗り絵バージョンもお持ちしましたが、描くのが好きな方も多いのです。

結局、あれもこれもになり、皆さん楽しんで貰えた様です。
いつも以上に集中でした♪

施設を見学にいらっしゃったご家族。
娘さんなのか、お嫁さんなのかがご一緒に、絵手紙を楽しむ皆さんの様子を見ていました。
一人で家にいるより、外に出て人と関わる方が、健康にもいいですよ~^^

認知度が軽~中程度の方が多いので、それなりに色々ありますが・・・。
自分の行く先を見ているようで、複雑な気分になる事もありますが・・・。

帰る時に『またね~』と、手を振ってくれる利用者さんに、色々教わる事も多いです。

さて今日は、先日の雪で中止になった教室の振り替え授業です。
今日も楽しく頑張ります♪



絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の部屋が片付くんです!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-01 08:09 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by みもざママ at 2016-12-01 19:13 x
ボランティアお疲れ様でした 
大崎の展 行けなくて残念でしたがブログで盛況ぶりを見せていただきました 
でも本物が見たかった~
やっと本が手に入りました 素晴らしいです
Commented at 2016-12-01 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2016-12-02 08:13 x
みもざさん♪
ちょうど、同じ時期でしたからね~^^
本、楽しんでくださいませ♪
Commented by きゅうママ at 2016-12-02 08:14 x
鍵コメサン♪
ありがとうございます。
了解です^^
これからも、よろしくお願いします。


<< 年内最後の年賀状教室 行く当てがなければ古紙になるんです >>