年賀状と腱鞘炎

12月ももう半ば・・・・。
気ばかり焦る!

b0140270_853926.jpg腰痛持ち・・・な事は、この間もお話しましたが、実は腱鞘炎も持っているのです^^;

手描き年賀状、宛名・住所は筆で書いても、私信欄はペンで・・・という方も多いのでは。
結構、ペンって手首に来るんですよね。

以前・・・・全員の宛名・住所・私信を手書きしたら、一発で腱鞘炎になりました(3ヶ月の通院)。

なので、手書きが一番なのは分かっていても、一部はPCでの印刷に頼る事になります。

それでもね、私らしい年賀状を送りたい・・・受け取った人にクスッと笑ってもらいたい。

そう思うと、色々と考えるわけです。
で、考え過ぎて、余計な事をするわけです^^;

b0140270_8143076.jpg昨日、やっと年賀状のリストが出来上がりました♪

お年玉付き年賀状に印刷する人、画仙紙葉書に印刷して一筆書く人、ちょこっと工作で送る人・・・今回は3パターンです。

喪中の方にも、新しい年は笑顔でスタートして欲しいし・・・。
と、自分で自分の首を絞めています。

効果があると信じて着ければ効く??
磁気ブレスレットをして、楽しく年賀状を描くぞ~!!


楽しい仲間に元気を分けて貰って、気分復活です♪
ありがとう~^^
今度、皆で歌いながら、あのダンスを踊りましょう~♪



絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、腱鞘炎予防になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-12 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 第11回 絵手紙列車 募集のお知らせ 年賀状は今年も招き猫?? >>