やっぱり携帯に嫌われている・・・のかしら?

今月もあと6日ですね。
年賀状・・・間に合いませんでした^^;

b0140270_1551204.jpgスマホの調子がずっと悪かったんです。

タッチセンサーの誤作動?
タッチしている場所と、違うページが開いたり。
画面が勝手に拡大したり、縮小したり。

検索しようと、文字入力しようとすると、勝手に反転して勝手に検索を始めちゃう!

知らない間に画面設定が変わっていたり。
鳴っている電話が、私が出る前に途中で音が消えたり。

思えば、保険を使って、去年の8月に新しいスマホに交換したんですね。
祟られてる?
新しい(?)スマホです

一応、交換した後も、そのままずっと保険には入りっぱなしだったんですが。

ドコモショップで聞いたら、保険が適用されるとの事♪
ただし、新品ではなくリフレッシュ品と言われる同型機種への交換です。

今使っている機種に、不満がある訳でもなく・・・・使い慣れているし。
新品ではないけれど、問題があるスマホでもないから・・・まぁ、いいやと。

バッテリー代だけは、消耗品扱いなので料金が掛かりましたが・・・。
ポイントで払ったので支払いは無し♪

正直、機種変かなぁ・・・と、諦めていたのですが。
慣れるまで、苦労しますから。

データーの移行はやってもらえますが、アプリがね・・・^^;
色々ダウンロードして、使いやすくカスタマイズしていますから。
ID覚えているかなぁ~??

本日の午前中は、電話はつながりません。
でも、午後からお教室です。
優先順位を間違わない様に!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、設定が早く終わります♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-26 07:32 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by guuchan at 2016-12-26 18:08 x
   あれ?
 昔もケイタイの具合が悪かっのじゃあなかった?
 スマホに代えたときだった?
 私などは、遊び道具みたいなものだけど、
 きゅうママちゃんはお仕事に絶対欠かせないものだもんね

 今年もブログ楽しませていただきました。
 絵手紙の本も、絵本感覚で(笑)楽しんでいます。

 めぐりくる年もよいお年でありますよう~
Commented by きゅうママ at 2016-12-30 08:02 x
ぐーちゃん♪
スマホの調子・・・なんだか、年中悪いのよ!!

今年も一年、お世話になりました♪
来年は、どこかでお会いできますように☆


<< SMAP さようなら そして ... メリークリスマス♪ >>