人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省の荷物

昨日は、年内最後の教室でした♪

帰省の荷物_b0140270_7453540.jpgお教室の半数が喪中という・・・。
そんな、年もありますよね^^;

4月から始まったクラスですが、、忌引き(?)でお休みも多く、なかなか全員そろう事がありませんでした。

でも昨日は、久しぶりに全員が出席。
しかも体験者(来月から入会決定♪)まで参加して、賑やかな教室になりました。

みんなで、両面テープと戦いながら(苦手な人が多いんです)作ったカレンダー。
お家で飾って、楽しんでくださいね。

来月からの入会のAさん♪
昨日描いた絵手紙、ポストインしてくださいね。
周りの人を笑顔にして下さい。

お教室の皆様、一年ありがとうございました。

年末年始は、主人の実家の岡山です。
山間部+家が古い=めちゃ寒い
もう、てっぱんの行程式通りです。

以前、写真をUPしたこともありますが・・・・。
朝の室内温度が2℃とか・・・・冷蔵庫以下です^^;

生き抜くために、厚着をすることになるんです。
フリース一枚でも、かさばりますからね。
それが重ね着で、二人分。

当たり前ですが、荷物が多くなるんです。
トランクの蓋を閉めるのも一苦労なほど、パンパンです。
今日中に、宅急便で送ります。

帰省の荷物_b0140270_8112091.jpg今日は私も仕事(本業)です♪
職場の病院は、明日まで診察ですが、本日は休診。
冬の休みの病院は・・・寂しく寒いですよ~^^;

今朝は二人分のお弁当を作りました。
なんか・・・手前の私の方が、デカ弁に見えますが^^;

主人の御弁当箱は、深いんです!
私のお弁当箱は、浅いんです!!

本日のメニュー
鶏のから揚げ・ほうれん草の卵炒め(主人には竹輪入り)・キャベツとハムの炒め物・ヨーグルト

みごとに、油ものばかりになってしまいました。。。。。
いかんいかん・・・反省です。

さて、宅急便屋さんによって、CD持って、お仕事行って来ま~す♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、SMAP復活~!!


    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2016-12-28 08:22 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-12-29 05:27 x
きゅうママさん
昨夜の地震のお見舞を申し上げます
お荷物パンパン
大掃除の真似事しながら つまみ食い
私のお腹もパンパン
お互い様に 来る歳も
佳いこといっぱい有りますように
Commented by きゅうママ at 2016-12-30 08:01 x
おっ兎っ兎さん♪
ありがとうございます♪
冬物って、なんであんなにかさばるのでしょうね。
あははは・・・お腹は、程々にしておいてね~^^


<< 茨城県北 震度6弱 SMAP さようなら そして ... >>