人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉に気が付いていない??

先日の、戻ってきた年賀状ですが、北九州市の郵便局の誤りという事が判明!
郵便局の封筒に入れて、再送することになりました。

窓口で、めっちゃ頭を下げられましたが・・・。
守谷の局員さんが、ミスした分けじゃないのでね・・・。

お年玉に気が付いていない??_b0140270_8182816.jpg今年の年賀状ですが、そこそこ手が掛かっています!!

まずはハンコを彫りました→

絵は印刷したけれど・・・文章も、私信も手書きです。 落款と日付ハンコも押しました。

その後、葉書にカッターで切込みを入れて、お年玉を持たせて出来上がり。→

このままじゃ送ることは出来ないので、透明の封筒に入れて、82円の切手を貼りました。

教室も始まり・・・・判明しました!

お年玉の中身を、確認していない人がいる!


お年玉に気が付いていない??_b0140270_827287.jpgこれが、猫が手に持っているお年玉ですが・・・。

お年玉に気が付いていない??_b0140270_8284534.jpgそれを開くと、彫った五円玉のハンコが押されているんです!!

あんなに頑張ったのに~(ToT)
気が付かれていないなんて~!!

月曜日の教室では、半分くらいの人が開いていませんでした。

昨日の教室では、なんと玉砕!
全員、気が付かなかった!!

みもざママさんも、気が付いていませんでしたし・・・。
あんまり懲りすぎるのも、イカンという事ですね・・・・^^;

お年玉付きを貰った人で、まだ見ていない方。
お時間があるときで構わないので・・・・ご確認ください。

さて今日は、年賀状を整理しよう♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆がお年玉に気が付きます!!


    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-01-11 08:36 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-11 09:06 x
きゅうママさん
3日間留守したので 昨日郵便局へ行って
展示の剥がれたのがないか確認してました
ちょうどそこへATM利用のお客様が
暫く全体を眺めていましたが
抜きました❗ お年玉のポチ袋❕
そして ふわーとした笑顔😄
きゅうママさん
絵手紙人ではない人をも 幸せにしていますよ🎵
頑張ってね✊😃✊
Commented by gingamucheck at 2017-01-11 13:10
私はすぐに開けてみましたよ
アイデア詰まった年賀状手間暇かかってるのもよーくわかってます。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-01-11 20:21
きゅうママさんのアイディアは
すごいですね~♪
お年玉を持たせるのとっても可愛いです♪
透明ビニールに1枚1枚入れるのも
大変だったと思います。
手間を惜しまないきゅうママさんすごい☆
パチパチ☆☆
Commented by guuchan at 2017-01-12 07:31 x
気がついていましたよ~
家族にも披露し自慢し^^・・・

 5円(ご縁)を嬉しくいただきました♬
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 08:32 x
おっ兎っ兎さん♪
だらかが、喜んでくれたら嬉しいです♪
ありがとう~♪
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 08:33 x
銀河夢さん♪
すぐに開けてくれて、ありがとう~♪
途中で、何度も、投げ出したくなったけど^^;
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 08:34 x
まゆみさん♪
結構、手間が掛かりました・・・。
お正月に、ふふふ・・・と、笑ってもらいたくって♪
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 08:35 x
ぐーちゃん♪
来年は、諭吉にしようかな??


<< 車に跳ねられました 今年最初のランチ会 >>