事故・・・・その後のご報告

昨日は、沢山のお見舞いコメント・メール・LINEをありがとうございます♪

3時間半の待ち時間に3分の診察・・・・レントゲンは前日撮ったのでね^^;
あらためて打撲と捻挫、と診断されました。
2週間の安静。
あとは、湿布を貼って大人しくしとけって事ですね。

b0140270_889100.jpg昨夜は、やっとお風呂が解禁。
あらためて、自分の体を見てみました。

あぁ~!!
アオタンだらけ~!
ありゃ、こんな所に傷がぁ~!!

まぁ、こんなもんで済んで、良かったです。

お医者さんの言葉です。
『事故後1~2日間は、体が緊張しているので痛みを感じにくいよ。痛みのピークは3~4日目♪ 明日から痛みが増すよ~ん♪』

先生のおっしゃる通り!
痛みの範囲が拡大しております。

昨日は腰の痛みだったのが、背中一面に広がっています。 打ち身の痛さじゃなく、筋肉痛に近いかな。 手のひらの痛みは、手をついた時の衝撃でしょう。

その他、足首とか肩とか腕とか・・・・。
なんか、日頃の運動不足が一番の原因・・・の気がしないでもないですが^^;

自分が救急車で運ばれる体験も初めてでした。
以前、主人の付き添いで乗ったことはあるけれど・・・・。
痛いのは、私本人デスカラ!!

吐き気に襲われた時に、すぐに気が付いて、言葉を掛けてくれたり。
気が動転している私に、不安を与えない様に・・・・ありがたかったです。
(途中、痛みよりも吐き気が凄かった)

血圧も170近くまで上がっていましたから・・・(普段は110前後)。
かなりの興奮状態だったと思います。

覚えているハズの主人の携帯番号が、口から出てこないんです。
そういえば、自宅の番地も間違えて言ってましたね。
事故直後は、そんなもんです。 普通でいられるわけがありません。

搬送先の救急病院でも、看護師さんが優しかったので落ち着いていられました。
(レントゲンのベットはめっちゃ冷たかったよ~!)
外科の先生も、地元のマラソン大会に強制参加させられるらしい・・・。

駆けつけてくれたお巡りさんにも感謝です。
私が救急車で運ばれた後、自転車を我が家まで運んでくれました。
後からの電話で、今後の事・手続き等を分かり易く説明してくれました。

相手方の保険屋さんも、すぐに対応してくれてます。
(爺ちゃんが、ちゃんと入っててくれて良かったよ~!)
病院の手続きも直ぐしてくれたので、昨日からの治療費は、負担金なしです。

一緒に倒れた自転車は・・・・古すぎて・・・・あははは^^;弁償は無しです。
まぁ、乗れるので問題なし♪

相手のお爺さんが、ちゃんと通りの分かる人でよかった!!
昨日、菓子折りを持って、謝りに来てくれました。
お爺ちゃん、84歳だそうです・・・・・やっぱり立派な後期高齢者!!

『米寿までは、なんとか運転したいと思っていたんだけど・・・・』
確かに、車が無いと不便な場所ですから。
お互いに、小さな事故を経験して、これから十分注意して運転しましょうね♪

本当に、今回は軽い怪我で済んだのは、不幸中の幸いです。
お爺ちゃんの不注意が一番の原因だと思いますが、私の危険意識も低かったのかな。
(実際、爺ちゃんは、こっちを見ていなかったんだから・・・・!おらぁ~!!)

横断歩道を渡るとき、車のもみじマークを確認できていたので・・・。
青信号でも、私ももっと注意していれば、痛い思いをせずに済んだのかもしれません。

高齢者の事故が増えています。
もちろん、高齢者だけの話ではないけれど・・・・!若者のスピードも怖いけど!!

いつ、どこで、何が起こるか分かりません。
気を付けようのない事もあるけれど・・・。
皆さん、お気を付け下さい。

そして、本当にご心配おかけしました。
普通に生活しております。
食欲も普通です♪
車の運転も出来ます。
お見舞い、ありがとうございます。

残念ながら、今年のマラソン大会は・・・・・練習しないまま、一応スタート地点に立ちはするけれど???
本当に、すぐに、回収されるんだろうなぁ。
まぁ、今年は練習不足だから・・・・。
ちょっと言い訳が出来て、ホッとしている自分がいます♪ えへへ^^;

P.S イバジョのみなさん♪
調子に乗ってスクラッチ買ったけど・・・・。
一枚も当たりませんでした!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-13 09:11 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by rringonoki at 2017-01-13 09:37
スクラッチ買う元気があるなら
大丈夫だね。
せっかく、ご馳走してもらおうと
思っていたのに

くれぐれも お大事に。
Commented by kuma-mitu at 2017-01-13 10:47
凄い体験をされましたね
その位で済んでよかったですね
実況放送 目に浮かぶようです。
私もスローモーション2回経験しました
ぶつかると分かっていてもどうにもならない
転ぶぞと思っても止まらない。

さすが絵手紙魂
冷静にブログアップ根性に脱帽!
お大事にしてくださいね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-13 11:19 x
不幸中の幸いと
一言では言えない心身のショック
後遺症は目に見える物ばかりではないですもの
どうぞお大事になさってください
Commented by 小江戸ひまわり at 2017-01-13 20:01 x
ビックリしました  ほんとうに大変  お大事におだいじにしてくださいネ 
Commented by mayu-pc-ai at 2017-01-13 21:47
こっちは全く当たりませんでした
…の文字に(笑)
不幸中の幸いのようですが
吐き気があったということは
ちょっと怖かったですね。
痛みがまだまだ続きそうですが
ご自愛ください。
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 09:31 x
りんごさん♪
当たったら、御馳走したのにね・・・残念。
やっぱり危険な茨城県の高齢運転手。
気を付けましょう。
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 09:33 x
くまさん♪
そうそう・・・ぶつかると思っても、止められない!!
動揺している私もいるのですが、結構冷静な部分もあって。
備忘録になってます♪
ありがとう。
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 09:41 x
おっ兎っ兎さん♪
本当に、軽傷で幸いですが・・・。
先生の言うとおり、だんだん痛みが増すんですね^^;
大人しくしときます。
ありがとう。
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 09:42 x
小江戸ひまわりさん♪
ご心配かけました。
大丈夫です♪
ありがとう~^^
Commented by きゅうママ at 2017-01-15 09:43 x
まゆみさん♪
私が軽傷・・・・だと知ると、皆『宝くじ買った??』って。
調子に乗って買ったけど、あたりませんでした~!!


<< 元気です♪ 車に跳ねられました >>