人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日・・・病院→接骨院→美容院

昨日は本当に・・・一日中病院でした。
長~い記事なりますが、お付き合いください♪

一日・・・病院→接骨院→美容院_b0140270_843327.jpg朝、用事を済ませて、総合病院の整形外科の受付を済ませたのが10時ちょうど。

受付番号52番。
『何時頃になりますかねぇ』
『今日は、予約の患者さんも混んでいますから、お昼は過ぎますね』

まぁね、予約なしの受診だと、遅くなるんですよね。 先週も3時間半待ちだったし・・・・。
そのつもりで、スマホのバッテリーも用意してきたし♪

私は、座っていられる程度の怪我ですから。
腰の痛いお年寄りに比べれば・・・・。

松葉杖の人だって、じっと待っているんだし。
車椅子のお婆ちゃんは、寝ちゃってる^^
お爺ちゃんは、何度もトイレに向かってる。

待てど暮らせど、名前は呼ばれない。
診察室入口の、電光掲示板の数字は“6”を表示したまま動かない。

1時が過ぎて、3人いた先生のうち、2人の先生の表示が消えました。
なんでも手術がいくつも入っているとの事。

残された一人の先生が、待合室に溢れている患者さんを視るんだね・・・・。
待つ方も大変だけど、診察する先生も看護師さんも大変だ。

『ここの病院は、いつもこんなに待つんですか?』
待ちくたびれた人が、隣にいた私に話しかけてきました。

『私、朝の7時30分から待っているんです』
『受付で、何度聞いても、順番ですから・・・としか、云ってもらえない』

確かにね・・・・この時点で2時でした。
本当に、視てもらえるのか不安にもなりますよ。
しかも、お腹は空いてるし。
イライラは増すばかり。

『まぁ・・・予約なしだと、結構待ちますよ』
『こんなに混むのは珍しいけど、前回は3時間半待ちましたよ。』

お婆ちゃんが、大きな声でわめき始める。
『ここに来るときは、お弁当を持ってこんとね!!』
看護師さんも、優しく応戦。
『待たせてごめんね。先生も、トイレも食事も行かないで診察してるからね。』

もう・・・・・忍耐です!
いや、ちゃんと声を掛けて、食事に行くことは可能なんですよ。でも、タイミングが・・・・。

途中で、電光掲示板の数字が消えているので、あとどれ位なのかが、把握できないので。
『次こそ呼ばれるんじゃないか!!』
そう、期待を込めて待っているんです。

ここまで来ると、一緒に待っている人の中で、仲間意識も生まれてきます。
『あなた、どこが悪いの?』
『膝なんです。あなたは??』
『首なんですよ。手術を勧められてるんだけど、大きい病院の方が安心だし。』
『そうよね、ここが一番大きいからね。でも待たされるのよね~

7時半から待っていた人は、2時半頃に呼ばれて行きました。
私が呼ばれたのは3時!
・・・・・・・早い?遅い????

なんで、こんなに時間を掛けて待っていたかというと・・・。
診断書が必要だから!
これを警察に提出しなければいけないのです。

3時過ぎに診察してもらい、再度レントゲンを撮る事になり!!
診断書を無事に貰い、終わったのが3時45分!

そのまま接骨院に向かって、終わったのが5時半。
そこから美容院に行って、髪を洗ってもらって、帰宅したのが6時半。
本当に長い一日でした。

結局、昼食は食べずじまい。
お腹の虫も、へそを曲げて、グーとも鳴かなくなってました。
髪の毛は、しっかり洗ってもらって、トリートメントまでしたので、艶サラです♪ うふ♪

こんな事を、笑って書けるのは、私が軽傷だったからです。
それこそ、骨を折っていたり、入院するくらいの大怪我だったら・・・・。

でもね、軽傷でも、怪我は怪我!
ちゃんと保険で面倒は見てくれるけど・・・・。
通院する方は、本当に大変!!!

私を含め、ドライバーの皆さん。
今一度、心にもシートベルトを!!

さて今日は、昨日貰い損ねた薬を貰って、午後から教室です♪
安全運転で、行って来ま~す☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、交通安全祈願になるんです!


    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-01-19 09:29 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by guuchan at 2017-01-19 10:14 x
軽傷だったとはいえ、こんなに大変なんだ(@_@;)
待っている間に病気になりそう^^

 それでなくても、日々大忙しのきゅうママちゃんなのに・・・
くれぐれもお大事に<m(__)m>
Commented by きゅうママ at 2017-01-21 09:06 x
グーちゃん♪
軽傷でも、こんなに大変!!
とにかく、病院の待ち時間が長い!!!
インフルやノロには気をつけていますが・・・。
他の病気を貰ってきそう!


<< 日本語が・・・・・! お風呂にゆっくり入りたい!! >>