牛久市 VS 龍ヶ崎市

昨日の、稀勢の里の奉納土俵入りは、時間が遅れたそうですね。
『TVの前で待っていたのに、始まらなくって諦めて来たわよ』
接骨院の時間があるので、見られなかったと、こぼしているお婆ちゃん。

b0140270_87335.jpg茨城県出身の横綱ですから、やっぱり関心は高いです。

今の(地元での)話題は、牛久市と龍ヶ崎市、本当の出身地はどっちって?

生まれたのは兵庫で、2歳から中2まで龍ヶ崎市。その後牛久に転居。

住んでいたのは牛久市だけど、卒業したのは龍ヶ崎の中学校。
卒業後、相撲の道へ。

龍ヶ崎市民いわく
『永く龍ヶ崎市に住んでいたのだから、龍ヶ崎市出身!』

牛久市民いわく
『帰って来る(帰省する)実家があるのだから、牛久市出身!』

どちらの市でも、市民栄誉賞が授与されるとの事。
接骨院のお婆ちゃんたちも、この話題で盛り上がってます。

まぁ、関係ない人にとったら、どっちでもいいのですがね。
両方の市で、協力して応援できれば一番いいのですがね。

でも、龍ヶ崎市には“式秀部屋”があるんですよね。
今は、幕内力士はいないようですが。

あ!
今日の絵手紙・・・一応、稀勢の里のつもりです。
全く似ておりませんが・・・^^;


さて今日は・・・・お天気がいいので、布団を干したり。
部屋も少しは片付けよう!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、牛久と龍ヶ崎が仲良くな~る♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-28 08:28 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2017-01-28 16:26
親友の妹さんの子が 
稀勢の里の出身中学校を出ました
同期のお母さんたちには
上の子がハギワラ君と同じ!
そんな人も ちらほらとか
喜ぶ市が 二つあっていいですよね
Commented by きゅうママ at 2017-02-01 07:56 x
ピッコロさん♪
TVとかでは、どっちが本当??って、盛り上げていますが。
龍ヶ崎市と牛久市では、手を取り合って応援することにしたそうです。
応援団が大きくなったという事で、丸く収まった??


<< もうすぐ節分 新しい墨を買いました >>