明日のマラソン大会では風が吹かなければ良いな。。。

今日から暦の上では春です♪

b0140270_7534850.jpg日差しは暖かいけれど、乾燥した風は冷たいです!

風と一緒に、畑の土やら花粉やらも、飛び交っています。

鼻はムズムズ、目はゴロゴロ。

明日の天気予報は、夕方から雨。

レース中は、お天気はどうにか持ちそうですが・・・・。
乾燥しきった中を走るのも、結構しんどいんです。

マラソンコースは、街の中も通過しますが・・・・。
そのほとんどは、車と一般の人に迷惑の掛からない、畑の中を走ります・・・^^;

ひとたび強風が吹くと、黄色いツブツブがザザーッと飛んで来ます。
これは、畑の土!
体に打ち付けると痛いし、ましてや目に入れば痛いし、ノドはイガイガするし。

今の時期、茨城の県南には、筑波颪(つくばおろし)と呼ばれる、強風が吹きます。
お天気が良くてもね・・・・この風が、強敵です。

今夜のうちに、一雨降ってくれるといいのですが。
天気予報では明日は曇り、夕方からの雨。
これで風が吹かなければいいのですが。

皆、頑張れ~!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、風が止む!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-04 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)


<< マラソン大会です もうすぐマラソン大会 >>