寒さがあってこその春?

昨日の雪は、大丈夫でしたか?

b0140270_7381926.jpg同じ茨城県内でも、水戸や北部は、大雪警報が出ていたそうで。
転んで、骨折した人も多かったとか。

雪国の人にとっては、どうって事の無い雪の量ですが、雪になれない関東人(茨城は関東ですよ!)ですから^^;

県南は、一日みぞれや雨が、降ったり止んだり。 ただただ寒い!

まぁ、この寒さだって、北海道に比べれば、大した事ではないのでしょうが。

『冬の大雪や寒さに耐えてこその、春の喜びです』
昨日、TVニュースで答えていた東北の方。
確かに、そうだと思います。

でもね、う~ん・・・・春の喜びは、そこそこでいいから。
やっぱり過ごし易い冬の方がいいなぁ・・・と、思ってしまう軟弱ものです^^;

さて今日は、午前中はお教室。
午後から大崎!!
行って来ま~す♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、冬の寒さが和らぐんです☆
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-10 07:50 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-02-11 05:54 x
ピッコロさんのアップで
この受講票の意味が分かりました
痛々しい包帯ながらも
だいぶ動かせるようになったみたいで
ホッとしました❤
Commented by きゅうママ at 2017-02-15 09:12 x
おっ兎っ兎さん♪
なかなか講座が当たらなくって。。。
やっと当たったのが、工作だという^^;
包帯を巻いていると、色々不便ですが、楽しかったです♪
ご心配、ありがとう~^^


<< 大崎の講座に参加しました 雪です! >>