大崎の講座に参加しました

昨日は、午前中の教室終了後、大崎へ。

b0140270_826556.jpg山路智恵さんの“オリンBIG東京百景”の最終日であり、やっと当たった講座に参加でした。

第1会場から第3会場まで、大きな作品を中心に、見応えのある展示でした。

なんで、あんなにしっかりした太い線なのに、細かな表情が出せるんでしょうね。

作品を堪能して、講座へ。
ありゃ、偶然ピッコロさんも、ご一緒です

オリジナルな紙拓本の元本を反古ハガキで作ろう

タイトル、長いです。
でも、確かに・・・タイトル通り。

説明を聞いただけじゃ分かりません。
何事もやってみないとね。

一つ目は眼鏡を作りました。
途中でコツを掴んだ(意味が分かった)ところで、同時進行で猫に取り掛かりました。

『なるほど、段差が重要ね』
『これは細くしたほうがいいね』
『ぶちは、ホワットした方が良かったね』

ああでもない、こうでもない・・・。
楽しい時間を過ごしました。

でも、色が濃い方が綺麗に出るね。
白は、もうひと手間要りますね。

色んな人との出会いから、色んなアイデアを頂けます。

さて今日は、お天気良いから掃除をしよう!
布団も干そう♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、花粉対策によく効きます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-11 08:42 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 快晴だけれど超寒い! 寒さがあってこその春? >>