なんと!私の左手は、重症だったと事が判明!

今日は暖かくなるとか。
花粉予防に、マスクを忘れずに♪

昨日は、整形外科の受診日でした。
b0140270_8125840.jpg覚悟して行ったけれど・・・思いのほか順調に早くに終わりました。

予定外だったのは、私の左手!

痛みはかなり軽減していたので、そろそろ治療も終わりかと思っていたのですが。

『う~ん・・・靭帯が伸びてるね。』
『完治まで3ヶ月。徐々に、徐々に治るのを待つだけ。』
『後遺症が残るほどではないと思うけど。』
『負荷を掛け過ぎて、痛みが強くなる場合は、手術も考えるよ。』

前回の診療時は、まだ事故直後で、あっちこっちが痛かったので・・・。
正直、どこがどう痛いのか、分からなかったんです^^;
レントゲンでは、骨の異常はなかったし。

まぁ、手術・・・・には、成らない様に安静にしておけって事なんですが。

一ヶ月の経過観察。
次回の受診時には、もう一度レントゲンだそうです。

真面目に真面目に、接骨院に通ってます。
電気をあてて、温浴治療をして、マッサージをしてもらって・・・。
包帯は取れましたが、テーピングと湿布です。

手術にならないよう、ますます良い子で大人しく生活しときます。

でも今日は、午後からお教室。
3月から一ヶ月間の作品展示をしてもらえるので、その準備もしなくっちゃ♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の事故治癒力が上がるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-16 08:29 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by しらゆり at 2017-02-16 14:16 x
順調に回復と思いきや、大変ですね、
やるべき事が沢山あるでしょうから、もどかしいでしょう、
お大事にしてください。

昨年は駐車場で後部座席に荷物を入れていたところに、
夫がいるにもかかわらず、バックして隣に止めようとする車・・
夫は見ていたので避けましたが、スライドドアにぶつかってきました。
高齢のご夫婦、運転の男性は1度も車から降りることなく、
奥さんがこちらや警察とのやり取り・・・
事の重大さを感じてない様子で、なんともせつない状況でした。
Commented by piccoro_house at 2017-02-16 23:11
この絵手紙 治療中にかいたのですか?
初期の予想より重かったのね
これからの絵手紙人生のために
よ~~く直してください
Commented by きゅうママ at 2017-02-19 10:44 x
しらゆりさん♪
高齢者の事故、本当に多くなっていますね。
自分が体験してみて、あらためて、恐ろしく感じます。
“事の重大さを感じない・・・”そんな高齢者が運転しているのですもの・・・・。
茨城は、交通事故ワースト上位です。
お互いに、益々気を付けましょう。
Commented by きゅうママ at 2017-02-19 10:45 x
ピッコロさん♪
さすがに・・・電気を当てている最中は、描けませ~ん^^;
写メ撮りました♪
ちゃんと、病院に通って、言いつけ守ってま~す♪


<< 切りすぎた前髪 交通事故 経過報告 >>