今日は、稀勢の里の祝賀パレードの日!

昨日は春一番が吹きました。
目も鼻も、グシュグシュです。

b0140270_844126.jpg本日、午後1時から、稀勢の里の祝賀パレードが、牛久駅東口けやき通りで行われます。

11時から、あちらこちらで道路の規制が始まります。規制解除は午後2時だそうです。

駐車場は使用不可です。 路線バスも、一部運休および路線変更があります。

稀勢の里の“応援法被”は完売です。
手旗は、当日1500本無料配布されます。
牛久市のHPからもダウンロードできます。

けやき通りのヨークベニマル手前から、シャトーカミヤに抜ける細い道は、観覧不可になっています(地元民にしか分からないよね)。

パレードが、昨日じゃなくてよかったです。
強風の中じゃ、皆、大変だったろうに。
寒くないから、待っているのもつらくないよね。

Sさんの一家は、皆で行くって。
地元から横綱が誕生するなんて、もうありえない事だから』
『せっかくのお祭り騒ぎ、一緒に楽しまなきゃ損だよ!』
b0140270_961464.jpg
カルチャーが、ちょうど牛久市役所の真ん前で・・・。
思い切り、規制エリアの中です。
午前中は、教室の予定が無かったので、クローズだそうですが。
教室が入っていても、お休みになっていましたね。

あ、牛久市役所・・・趣味の悪いピンク色です^^;
私は市民じゃないけれど・・・・ちょっとねぇ・・・。

祝賀会が行われるシャトーカミヤ。
ここのビールが美味しいです♪
あ、関係ないですね^^;

普段、人も歩いていない牛久駅前。
どれだけ人が集まるのやら。
事故が起きませんように・・・。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、無事にパレードが終わるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-18 09:16 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 稀勢の里の祝賀パレード 切りすぎた前髪 >>