文房四宝

久しぶりに、穏やかな晴れの朝です♪

b0140270_7521248.jpg月曜日から始まった、北守谷公民館地域ふれあいまつりも、明日までとなりました。

絵手紙体験の時間を間違えていました。

25日㈯
 13:30~15:30
26日㈰
 10:30~12:30

お出での方、よろしくお願いいたします。

友人から、硯を頂きました。
宮本武蔵も愛用していたといわれている髙田硯です。

私の持っている硯・・・いくつか持っていますが。
墨だって、大したものを使っている訳では無いので・・・・^^;

以前、義父から
『ええもんじゃから・・・』
と、頂いた髙田硯も持っているのですが。
あまりにも、立派過ぎて重すぎて・・・使っていません。

先日、墨も買ったことだし♪
折角だから、筆も新品を下ろそうか。
紙は小川和紙を使ってみよう。

ちょっと、贅沢な週末になりそうです。


まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雑念が飛んで行く~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-25 08:20 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-02-25 09:06 x
春が来ますね~✨
絵手紙グッズも衣替え
ランクアップでテンションアップ
守谷から吹く春一番に期待してます🎵
Commented by きゅうママ at 2017-02-27 08:16 x
おっ兎っ兎さん♪
使う物をランクアップしてもね・・・^^:
私自身も、道具に負けない様にしなくっちゃ♪


<< 地域ふれあいまつりの様子 上州電鉄 絵手紙列車 絵手紙募集中♪ >>