あれから6年

あの地震の日から6年です。

b0140270_7424196.jpgこの6年の間にも、巨大台風や川の決壊、土砂崩れに大地震・・・・。

自然災害が次から次へと起こって、記憶がごちゃ混ぜになっている所もありますが。

こうして、普通に生活できることのありがたさを、感謝しなければ・・・と思う日々です。

あの日、教室で一緒だった“えっちゃん”も、今年93歳になりました。

自転車(三輪車)で公民館に通ってくる元気な姿は、仲間全員の希望の星です。

介護生活をいている人、あっちこっち体の悪いメンバー、孫守り中の人。
まだ勤めている現役の人、悠々自適のメンバー・・・・。
それぞれ事情は違うけれど。

こうして、皆で集まって、絵手紙を楽しめる事に感謝です。

先日、手作りの“苺大福”をいただいました。
中に入っている・・・ではなくて、埋まっている♪

はい、別々に、頂きました^^;
苺は苺、大福は大福・・・・別々に食べるほうが好きなんです。
としえさん、ごちそうさまでした。そして、ごめんなさい♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、一の中が甘酸っぱくなぁる~☆
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-11 07:57 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by guuchan at 2017-03-11 16:45 x
あはは~~ 読みながら笑ってしまいました。
あちこちのブログで、イチゴ大福を作った!
こんなに簡単!ってアップしてあるので沈黙を保っていましたが、
実は私も、イチゴは苺、大福は大福だけで食べる方が美味しい!! と思うわけで・・・^^

 2時46分夫と、TVに向かってですが、二人で
黙とうをしました。
Commented by きゅうママ at 2017-03-16 08:49 x
グーちゃん♪
好きな人はね、甘さと酸っぱさが、一緒なのが好きっていうけれど。
やっぱり、別々が良いよね~!

あれから6年・・・・。
日々の当たり前に感謝です。


<< 私の心臓には毛が生えていなかった♪ 交通事故から2ヶ月経過 >>