人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のライオン

昨日は、久しぶりの映画館。

3月のライオン_b0140270_8331696.jpg『3月のライオン』を観てきました。

もともと、『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんが好きで、羽海野さんの原作が好きでしたので♪

しかも主演が神木隆之介君♪
そりゃ、観るでしょう~^^

9歳で家族を事故で無くし、中学生で将棋のプロ棋士になった、17歳の少年のお話です。

3月のライオン_b0140270_8463985.jpg







ストーリーは、ほぼ原作通り。
上映時間が2時間20分なので、色んなエピソードがカットされるのは、仕方ありませんが。

零(隆之介君の役名)の学校での様子がもっとあれば、もっと嬉しかった・・・・。

プロの道って、どんな職業でも大変なんですね。
それぞれが、色んなものを背負って、生きて行く。

後篇が4月22日からの上映です。
楽しみです。

さて今日は、少しは体を動かそうかな??

P.S
絵は、一応・・・・桐山零 役の神木隆之介君のつもりです^^;
似てない・・・・けど、良いんです!!
似てなくったって、良いんです!!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、体のコリがほぐれます♪
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-03-19 08:53 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 菜の花 チケットレスってツマラナイ! >>