人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末~!!

関東は晴れていますが、大荒れの地域もあるとか。
春のお天気は安定しませんね。

年度末~!!_b0140270_9142398.jpg教室を運営していると、3月4月は忙しいのです。

今年度の反省を踏まえて、来年度の予定を立てて。

出来る事なら、あっちとこっちを合わせて済ませて。

それぞれの会の役員さんの交代に合わせての、慰労の意味の食事会。

そんな時に、市からの講座依頼があったり・・・。
もう、優先順位が分からない^^;

高齢者の少人数のサークルもあるのですが・・・だれも役員を引き受けたがらない。
公民館だと、場所取りの申し込みをしなくちゃいけないとか、色々とあるのです。

一番困るのが会計さん。
『お金の管理に自信がない』

確かにね、自分のお金じゃありませんから、責任が多少なりとも出てきます。
仕方がないので、集金だけはしてもらって、後は私が管理しているサークルがあるのです。

一応ね・・・ちゃんと会計報告も出します。
だって、私のお金じゃ、ありませんから。
メモ程度ですが、出納帳だってあるんですよ。

少人数ですから、収支だって、毎年そんなに変わりはないのですが。
今年度分も、ちゃんと出しました。

・・・・やれやれ・・・・。
年度末~!!_b0140270_9285121.jpg
写真は、昨日打ち合わせに行った豊田城(打ち合わせは、その脇の建物でしたが)。

残念ながら、雨だったので、パッとしませんが・・・。
もう少ししたら、青空と桜で写真写りが良いと思うけど。

あ、このお城、名城でも何でもありません。
文化施設です。
田んぼの真ん中に、建ってます♪
県民の皆さん、見た事ありますか~?


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進みます~!
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-03-22 09:35 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 猫型ピアス 秋田に嫁いだ友人 >>