イバジョスケッチ

昨日は、イバジョスケッチの日でした。

b0140270_5381358.jpg予定では、満開の桜をスケッチする・・・・ハズでしたが。

桜なんて、ちっとも咲いてない!

東京では、満開の桜の下でお花見をしているそうですが・・・・。

予定を急きょ変更して、虎塚古墳へ。

b0140270_5425553.jpg

日にちが合えば、古墳の中を見学できたのですが・・・・今回は残念でした。

実際に見ることは出来なかったけれど、資料館で見学&スケッチ♪

月刊誌に取り上げられた土偶も展示されています。

丁度、保育園の子供たちが遊びに来ていて・・・古墳の上を縦横無尽に駆け回って、鬼ごっこをやっていました。

ここは、国指定の史跡なんですけどね。
贅沢な遊び場です。

その後、十五郎洞窟を見て、海浜公園へ移動です。
b0140270_5483937.jpg
水仙がいっぱい♪

b0140270_5491312.jpg
ネモフィラも咲き始めていました。
もう少しすると、丘と空が、同じブルーに染まります。

もっと、色々報告があるんですが・・・・。
今日はこれから富岡へ♪
絵手紙列車に乗りに行きます☆

初めて乗る、茨城県内の圏央道。
混んでいるらしいので・・・・。
では、安全運転で行って来ま~す♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、お守りになるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-05 05:52 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 第11回絵手紙列車に乗ってきました~ 今日はイバジョスケッチ♪ >>