第11回絵手紙列車に乗ってきました~

第11回絵手紙列車、走り始めました♪

b0140270_8161596.jpg守谷から、初めての圏央道を通って、約2時間で富岡へ。

新洋亭に着くなり・・・
『さぁ、描くよ!』

あはははは。
さっそく道具を広げて、絵手紙タイムです♪

H講師から教えて頂いたインプレッシングを、皆でお勉強。

b0140270_8204643.jpgメンバーは、女将さん・Hさん・午前中はtonncoさん、午後からはみもざままさん・・・そして、Yさん・まみちゃんと私。

『こっちが使いやすい』
『色は濃い方がいいね』
『これ、〇〇で売ってるよ、買っておくね』

仲間って良いですね。
皆、黙々と手を動かしているけれど、他の人の良い所をどんどん吸収して行きます。

b0140270_8282178.jpg時間が来たので、上信電鉄・上州富岡駅に移動。

ヘッドマークが新しくなっての運行は、なんと昨日からでした♪  我々が第1号~☆

車内の様子は、ホームページの
上信電鉄絵手紙列車
のコーナーからご覧ください♪
(ピンぼけ写真・写し漏れは、ご容赦下さい)

b0140270_835417.jpgみんなでランチ阿食べた後、富岡製糸場へ。

日中が暖かかったので、桜は、どうにか・・・2~3分咲き位かな。

去年は満開でしたね。
やはり、今年はどこの桜も遅いです。

他にも、スダレに絵を描いたり、忘れ物をしたり、忘れ物をしたり、忘れ物をしたり・・・あはは^^;

ハプニングも沢山ありましたが、とっても楽しく充実した一日でした。

Hさん、tonncoさん、みもざままさん、お付き合いして頂き、ありがとうございました♪

そして、女将さん♪ 貴女の頑張る姿が、廻りを巻き込んで、皆を幸せにしてくれます♪

これからも、お互いに、沢山笑って行きましょう☆

さて・・・・遊んだ後は仕事を頑張る。
では、行って来ま~す。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、集中力UPにつながります♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-06 08:47 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 保険証とひき肉と イバジョスケッチ >>