保険証とひき肉と

昨日は強風・・・夜になって大雨です。
やっと咲き始めた桜が、可愛そうです。

b0140270_8302142.jpg入学入園の季節です。

保育園では、元気な叫び声&泣き声が・・・。 
突然ママから離されて、不安なんでしょうね。

駅には、ピッカピッカパリッパリの、新社会人の姿も見られます。

近くのスーパーでも、胸に研修中の札を付けた若い子が。

春ですね~♪

今までと生活環境が変化した人が多い春です。
引っ越しされた方もいるはずです。

皆さん、病院に掛かる時には、月初めには必ず保険証を提示しましょう!

私、本業は病院の事務員さんなので・・・。
この時期、保険証の確認・変更作業が増加します。

ご主人様の転職・退職によって、奥様の保険証も変わります。
高齢者の方でも、収入の変化によって、負担率が変わる事もあります。

お願いだから・・・・。
保険証を窓口に出してね~(ToT)

昨日、3月分の保険請求作業が終わり、提出した後に・・・
『保険証が変わってます~♪』
『負担率も変わりました~♪』

が~ん・・・・。
が~ん・・・・。

もう、間に合わない。
来月の手間が増えました。

さて、気を取り直して、今夜のメニューはハンバーグ♪
群馬の美味しいお肉でハンバーグ♪
今日も一日、頑張ろう~^^


~ご報告~
b0140270_8514850.jpg
先日、akiちゃんから作品集を受け取りました。
皆様、心温まる寄せ書きをありがとうございました♪
丁度同じころ、賞状と記念品も届きました。

来年は、会場で皆様とお会いできるよう、楽しい絵手紙描いていきます!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、美味しいハンバーグが作れます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-07 08:55 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 沢山のモデルがやって来た♪ 第11回絵手紙列車に乗ってきました~ >>