絵手紙を始めた頃に描いた猫

なんなんですか!!
この寒さは!!
関東の山沿いでは、雪が降るんですってよ!!

b0140270_743795.jpg先日の片づけで見つけた(?)絵です。

多分・・・絵手紙を始めたばかりの頃に描いたものです。

先代猫のきゅうちゃんです。

画仙紙ではなく、油絵用のキャンバスに、青墨と顔彩で描きました。

あはははは・・・・。
字に全く力が感じられません。
ひょろひょろ~ふにゃふにゃ~^^;

そうだ!
初めて猫の絵(後姿)を描いた時に、『これは山の絵?』って、言われたんだっけ。

この頃は、描く事が、ただただ楽しかった。
もちろん、今も楽しんではいるけれど。
もっと、純粋に・・・・。

そうそう・・・。
キャンバスに青墨と顔彩で描くと、濡れタオルで拭くと消えるので、書き直しが出来るんです。
私の先生に教わったんでした。

未使用のキャンバスも発掘したので、ちょっと再チャレンジしてみようかな~♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
今週末、締切です!
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、あの頃の情熱が蘇る~!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-11 07:55 | 絵手紙 | Comments(0)


<< またまたスマホが・・・・ 終わりがみえない >>