人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た~♪

今朝は快晴♪
冬物のセーターを、まとめて洗いました。

春が来た~♪_b0140270_8453840.jpg昨日、大多喜から竹の子が届きました♪

いつもは、大多喜に行って、自分の食べる分を自分で掘るのですが・・・(掘ってでも食べたい位、竹の子が好き♪)。

今年は、交通事故の影響で、手首に負担を掛ける事が出来ません。

いつものメンバーも故障者が多く、竹の子掘りツアーは断念しました。

今年は竹の子が不作だとか?
まして、大多喜の竹の子は高級品です。

しばまみママさんのご主人様、根っこ付きで掘って下さって、ありがとうございます♪

超スピードで描いて、下処理終わりました。
これから心置きなく、春の味を堪能します♪

持つべきものは、竹の子山を持つ友人??
感謝です♪


絵手紙アイデアのとびら26人展24日から始まります♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、竹の子が沢山とれるようになるんです♪
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-04-23 09:32 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by guuchan   at 2017-04-24 08:36 x
まぁ~ 柴まみさんって懐かしい!
お元気にされていますか~

 私も筍大好き、毎年この時期、胃を悪くしながらも負けずに食べています。
 ところが今年は不作だとか・・・
まだ 口に入っていません><
Commented by きゅうママ at 2017-04-29 09:01 x
ぐーちゃん♪
そうそう・・・竹の子、食べ過ぎると、胃がね・・・^^;
でも、好きなんだもの♪

柴まみままさん、大多喜で頑張ってますよ~^^


<< 竹の子三昧 鯉のぼりと栄村 >>