絵手紙講座と雪村展

昨日の『県民ショー』ご覧になりましたか?
茨城県が誇る牛久大仏がど~ん♪
是非、本物を見にお出で下さい。

b0140270_828417.jpg昨日は、東京の協会での講座に参加しました。

公認講師になるための基礎講座です。

私は、既に公認を取得しているのですが、もう一度、しっかり学び直せれば・・・と。

講座の全てを取る事は出来ませんが、なるべく通いたいと思います。

当時必死過ぎて、見えなかった事も沢山あるはず。
逆に、当時の必死さを忘れている所もありますので^^;

M講師の分かり易い講座を受けて、沢山の刺激を頂きました。
『あぁ・・・日々の当たり前に流されているなぁ・・・』と、反省多々。
ランチでの個人指導(?)も感謝です♪

b0140270_840923.jpgランチの後一緒に、上野・東京藝大で開催中の雪村(せっそん)展へ。

私の中では、風景画と龍の人・・・・のイメージが強かったのですが。

虎と遊ぶ鍾馗(・・・虎がじゃれてる?)なんて、楽しい物も多いのですね。

講座を受けて、お話もして、一緒に美術鑑賞して・・・Mさん、ありがとう~♪
充実の一日を過ごすことが出来ました。

さて今日は、午後からお教室。
それまでに、宿題をせねば!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雪村の虎が踊りだす~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-28 08:54 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 季節感がグ~ルグル♪ 老人ホームで鯉のぼり'17 >>