歯と目と・・・・

大型連休中の平日です。
何故だか・・・こういう時に、急患が増える病院です。

b0140270_8113281.jpg本業の勤め先は病院(歯科)です。
昨日は一日中、電話が鳴っていましたね。

『歯ぐきが腫れて痛い』
『歯が取れた』
『入れ歯が当たって痛い』

連休後半に出掛ける方もいますから、歯が無いと美味しい物も食べられませんからね・・・。

お休みの日でも、各市で休日担当医制度がありますので、慌てずに♪

仕事中は、老眼鏡使用です。
普段は、近眼用です。

院長と話をするときには近眼用ですが、PC入力とカルテを見る時は老眼鏡。

あっちを掛けたりこっちを掛けたり、忙しい。

老眼鏡で院内を歩けば見えないし^^;
急に、カルテを確認しようとすれば、近眼用じゃ文字に焦点が合いません。

私の目です。
文句を言いながら、付き合うしかありません。

さて今日は、午前はお仕事。
ランチ会を挟んで、午後から公民館で打ち合わせ。

安全運転で行って来ます♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、視界がバッチリひらけます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-02 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 公民館講座の募集が始まりました え?もう夏?? >>