人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの雄鶏・ガロ

急に暑くて、何を着たらよいのか。。。。

ポルトガルの雄鶏・ガロ_b0140270_7475030.jpgポルトガルのラッキーアイテムのガロ(雄鶏)は、誰もがどこかで、目にしたことはあると思います。

“奇跡と幸せを呼ぶ鶏”・・・日本でいえば、鶴や亀のポジションでしょうか。

由来は、丸焼きにされた雄鶏が、聖母マリアの奇跡で起き上がり、無実の罪で縛り首にされそうだった青年を助けた・・・との事。

黒い姿は、丸焼きにされた姿なんですね。
今では、かなりカラフルですね。

で、ポルトガル土産に、ガロが刺しゅうされた布巾(クロス)を頂きました。

そのままじゃ、勿体なくて使えない^^;
可愛いし、地もしっかりしているし。

そこで、ハサミとミシンだけで(定規も待針も使ってません!)、ミニバックに変身させてみました。
ポルトガルの雄鶏・ガロ_b0140270_812714.jpg
おぉ~♪
我ながら上出来♪

もとが布巾なので、端っこのほつれ処理が、分厚く頑丈になってしまいましたが。

全て目検討で、ザックリ切ってザックリ縫った割には、良い出来です。
私だって、やれば出来る子なんです♪

折角だから、秋田に連れて行こう。
懇親会で頂くであろう、名刺やお土産を入れておこう♪

さて、今日も絵手紙三昧。
秋田を妄想しながら、色々頑張る!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で幸運が舞い降りてくる~♪

    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-05-20 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 旅行時の化粧品、どうしてます? 秋田は酒処♪ >>