旅行時の化粧品、どうしてます?

昨日の関東は、暑かった!
小学校の運動会でしたが、皆真っ黒ね^^

b0140270_726937.jpg秋田への荷物を、明日・月曜日に送ろうと思っています。

ここからだと、次の日には届くのですが。
万が一という事もあるので、念の為早めに。

思いのほか場所を取るのが化粧品類。
顔を作るのには、絶対に欠かせない物達。

その他にも、スタイリング剤とか、制汗スプレーとか、うがい薬とか。

化粧水や乳液は、試供品を利用する人も多いですよね。ホテルのアメニティもありますし。

私は、アレルギーが何に反応するか分からないので、試供品は使えません。

旅行用の詰め替え容器に入れて行けばいいのだけれど・・・これが結構めんどくさい。

で、結局、そのままのボトルで持って行く事になるので。
荷物の多さは、そのあたりにも原因がありそうでです。

あ、飛行機で行くので、手荷物として機内に持ち込めない物も、送る荷物に詰め込まなきゃ。
カッター・ハサミ・カミソリ!
以前、化粧ポーチの中に入っていた女性用カミソリ2本のお蔭で、荷物検査を受けたんだわ。

カメラも充電しなきゃ。
用意したお土産も、今日のうちに詰め込もう。
後は・・・あとは??

今日も暑くなりそうです。
水分補給はこまめにね♪

あ!字を間違えている~!!
じゃなくてだ~!
まぁ・・・読めるから、いっか♪

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で荷物がコンパクトにまとまります♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-21 07:52 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 心(胃袋)は既に・・・・ ポルトガルの雄鶏・ガロ >>