人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田の思い出スケッチ

窓を開けると涼しいし。
窓を閉めると蒸し暑い!

秋田の思い出スケッチ_b0140270_14454062.jpg秋田で描いたスケッチ(?)を折り帳アルバムにしてみました(七連綴り耳付和紙はがきを使用)。
スケッチと云えないようなものばかりですが^^;

写真を撮っても、後から見ない事が多いんです。
まして、プリントすることも殆んどありません。

なので今回の旅では、描いて投函する分と、自分の思い出用の2種類のハガキを用意しました。

投函分は、普通の画仙紙ハガキに描いて、あっちゃこっちゃの風景印を押しながらポストイン。

自分用には、記念印を押したり、風景印を押したりしながら、ちょこちょこ色んなものを描きました。
秋田の思い出スケッチ_b0140270_14525478.jpg
全部で18枚になりました(夜中にホテルで彩色したり、自宅で加筆したものもあります^^;)。

何故だか・・・本大会の様子と懇親会は、全く触れておりませんが。
お喋りするのに忙しくて、描く暇なんてありませんでしたからね~。
(頑張る人は、暗い中でも、講演の様子を描いていましたよ・・・)

スキャンではありませんので、少々見辛いですが、興味のある方はどうぞ♪

秋田の思い出スケッチ_b0140270_14585499.jpg
          朝の飛行機の窓からの眺め

秋田の思い出スケッチ_b0140270_145911100.jpg
          新緑の角館

秋田の思い出スケッチ_b0140270_14593227.jpg
          イバジョ+富岡の皆との夕食会

秋田の思い出スケッチ_b0140270_14595640.jpg
          秋田名物のババヘラアイス

秋田の思い出スケッチ_b0140270_1501677.jpg
          ねぶり流し館の2階からの展示物(人形)をスケッチ

秋田の思い出スケッチ_b0140270_1503679.jpg
          早朝の千秋公園のお濠

秋田の思い出スケッチ_b0140270_151438.jpg
          男鹿半島・なまはげ海鮮丼

秋田の思い出スケッチ_b0140270_158297.jpg
          CMで有名になったゴジラ岩

秋田の思い出スケッチ_b0140270_1513287.jpg
          帰りの飛行機の窓からの眺め         


・・・やっぱり、食べ物が多いですね。
レンガ館とか、建物のスケッチポイントも沢山あったのに。
まぁ、私らしいと言えば、そうなんですが。

秋田からの絵手紙も『届いたよ~』の声が聞こえてきました。
少しでも、絵手紙に乗って旅の楽しさが伝わると嬉しいですね。

さて、今日から本業!
気を引き締めて頑張ります♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい思い出が溢れ出る~^^

    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-05-29 05:30 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by てるてるばーば at 2017-05-29 10:22 x
凄い!良く描きましたねー、皆さんの描いてるのを見てただ、ただ感心している私です。稀勢の里のノート有るんだね!お饅頭も美味しかったわ。アイデア素晴らしい!
Commented by poco-toma at 2017-05-30 21:27
こうしておくと本当にわかりやすいね。私もはがきにかいたのを、本のようにしていました。折帳が見易いですねとても豪華です🎵
Commented by きゅうママ at 2017-05-31 08:00 x
てるてるバーバさん♪
稀勢の里、休場になりましたが・・・。
今度は同じ茨城県民の高安が大関に♪
応援してくださいね~^^
Commented by きゅうママ at 2017-05-31 08:01 x
トマトさん♪
和綴じだと、枚数が決まっているので、余ったり足らなかったり?
これだと、つなげる事も出来るし、切る事も出来るので♪
本のようにするのもいいね~^^


<< 工作教室開催 来年の・・・・ >>