市民講座開講します

今週、二つの市民講座が開講になります。

b0140270_7491593.jpg今日の開講は、鬼怒川決壊時に避難所となった場所です。 あの、不思議な城(・・・そう!豊田城!)のすぐ近くの文化センターです。

ありがたい事に、予想を超える申し込みがあり、抽選となりました。

今週末には、つい最近までと呼ばれた集落の公民館での開講です。

こちらは、募集人数を若干切るくらい。

その場所地域で、募集要項が変わります。
本当は、ある程度の道具を揃えてスタートしたいのですが・・・・なかなか、それが難しい。

100均の筆でも、もちろん描けるのだけれど。
願彩も12色だって、良いんだけれど・・・。
出来れば20色は欲しい(希望は24色)!

中途半端にお金を出すなら・・・・もう一声って、言いたくなっちゃう。
結果的には、無駄になっちゃう事だってあるんです。

以前、道具を全てレンタルで・・・と、いう講座を開いたけれど(負担金を減らしたいとの事)。
結局は、そのまま尻切れトンボになりました。

もちろん、お金を掛ければ良い・・・と、言っている訳ではありません。
人の物を借りていると、道具を大切にしないんです。
自分の道具なら、使い方にも気をつけるのにね。

う~ん・・・講師としては、色々思う訳ですよ。
折角、絵手紙と出会ったのだから、好きになって、楽しんで欲しいと・・・・。

でもね、それぞれ、抱えている事情が違いますから。
それは、充分わかっているんです。
分かってはいるのですが・・・・・。

と、複雑な思いを抱えながらも、皆さんが楽しんで貰えるように。
絵手紙を好きになって貰えるように。
頑張ります♪

さて、準備しなくっちゃ♪


栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい講座になるんです♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-05 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 初めての絵手紙 急に富岡に行って来ました >>