パンドラの扉・・・・です

雨の予報が出ているのですが・・・。
今は、日が射しています♪

b0140270_655195.jpg正しくは、パンドラの箱です。

ギリシャ神話に出てくる“開けちゃいけないよ”と、言われていたのに、空けちゃったら大変な事になっちゃった・・・的な。

何処のお宅にも、そんな箱・物入れ・天袋・部屋・・・みたいのがあるはず?

我が家では、猫小屋の後ろの扉。
普段は使わない物が、詰め込まれています。
まぁね・・・ほとんどが、私の物ですが。

中でも、大幅に空間を取っているのが、大量のビデオテープ。引っ越しの度に、一緒に移動して来たんです。
 
10年以上、この扉の向こうの空間で保管(放置ともいう?)されていましたが。

『観ないなら捨てれば』(by.夫)
あぁ・・・天の声^^;

確かに、今は観る暇はないけれど・・・。
いつかきっと、ゆっくり観るぞと・・・・。
そう思ってはいるのですが。

キチンと、タイトルを付けているものもありますが。
中には、何が録画されているのか分からない物も^^;

このまま捨てるのが、一番良いのは分かっちゃいるけれど。
中身を確認し始めたら、絶対にTVの前から、動けなくなるのは分かっているけれど。

あぁ、悩ましい。
今日もまた、捨てる事も出来ずに、袋を横目で見ております。

さて今日は、午前午後と教室です。
雨・・・降るんでしょうね、梅雨だもの。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、最後に希望が出てきます♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-08 07:25 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 筑波山 CDクリーナー >>