筑波山

梅雨入りした関東ですが、そんなに雨は降ってません。
まぁ、それなりに、蒸し暑いですが。

b0140270_7293232.jpg昨日の午後の教室終了後、筑波山の麓にある郵便局に、風景印を貰いに行きました。

筑波山(ウィキペディアより)
万葉集にも詠まれ、日本百名山、日本百景のひとつとされている。
標高877mの山。西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)からなる。雅称は紫峰(しほう)。茨城県のシンボルの一つとされている

百名山の中では、一番低い山です^^;
丘じゃありません、山です!!

本当は、青空をバックにスケッチしたいところですが。 あいにく、昨日は雲がどんより。

まぁ、梅雨ですからね。
雨も降らなきゃ。

このあたり北条は、県内有数の米どころです。
献上米といって、皇室に献上するほど美味しいとか。
北条米スクリーム(マイスクリーム)とかも、あるらしいですよ。

筑波山、茨城県内の小学生は、遠足登山をします。
一年生から、登るんですよ!!

あなたも是非、チャレンジしてみませんか??

さて今日も、午前午後でお教室。
午後は、ちょっと田舎で市民講座・・・。

忘れ物しないで、行って来ます♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筑波山が晴れてくる~☆

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-09 07:50 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 高野公民館ふれあいまつり開催 パンドラの扉・・・・です >>