アートの街・取手

週末の土日、公民館まつりで、絵手紙サークルが参加しました。
沢山の方に見て頂き、感謝です。

b0140270_75804.jpg昨日は、イバジョのスケッチ会。
地元でのスケッチ会でしたが、残念ながら、私は途中からの合流でした。

取手市には美大(東京藝術大学取手キャンパス)があるので、アートの街として、市内の各所に作品が展示・設置されています。

ただね、分かり易い物もありますが・・・。
オバサン達には、理解できない物も・・・ね^^;

取手市の観光案内に掲載されていたアート作品の中でも、とりわけ可愛いブタさん達♪

取手市の外れにある、公共施設のアプローチにうじゃうじゃいるんです♪

私を除く3人で、豚さん達をスケッチ。
これが、思いのほか小さくて。
雑草に埋もれていたそうで・・・・。

どんなブタさんが描けたのかな。
見るのが楽しみです♪

午後からは、公民館まつりに寄ってくれました。
akiちゃんも、りんごさんも、初めて出逢ったのがこの公民館でした。

あれから何年??
5年生だったマサキが、もう二十歳???
時の流れは、めっちゃ早いね。

さて今日は、午前中にお教室。
午後からは、作品だけ参加している表装展に顔を出して来ます。
H先生、お任せしっぱなしで、申し訳ありません!!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しいブタがやって来る♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-12 08:16 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2017-06-12 10:57
現地でざっと数えて 100匹 満たない感じ
家で考えると 87匹でないかな
だって お題が87だったもの
Commented by きゅうママ at 2017-06-23 08:53 x
ピッコロさん♪
お返事遅くなりました。
87・・・と書いて、ハナと読むそうですよ。
確かに、全部で87頭だそうです。


<< 表装展! 高野公民館ふれあいまつり開催 >>