昨日の雨は怖かった!!

昨日の夕方、関東地方は大荒れでした。
八王子では、真っ白になるくらい雹が降ったとか。

b0140270_759133.jpg守谷の駅前でも、車のバンパーが隠れるほどの、水溜まりが!! いっぺんに降ったので、排水が間に合わないようです。

ニュースで見る水を掻き分けて進む車(泳ぐ車?)が何台もいました。
私には、そんな勇気はありません。

脇道に入って、遠回りしましたよ。
水溜まりの中で、エンジンが止まって、プカプカ・・・・なんて、嫌ですから。

怖いくらいの豪雨でしたので、ホームセンターの屋根付き駐車場に避難しました。

同じことを考える人は多い様です。
エントランスでは、小雨になるのを待つ人が。
皆で空を見上げて、ただ待つだけ。

それほど、ピカピカゴロゴロピューピューザーザー・・・凄かったです。
雨と風で、視界が遮られるほど。

雨雲が通り過ぎてしまえば、キラッキラの太陽が♪
雨上がりの風が気持ちいい~☆
まぁ、街の中は、落ち葉がいっぱいでしたけど^^;

梅雨に入っても、そんなに降っていませんね。
畑をやっている人は、水やりが大変です。
雨も、程よく降ってくれればいいのですが、昨日のような降り方は、ちょっと困りますね。

私の肌も乾燥中^^;
おぉ・・・カイカイのブツブツが!!

こりゃいかん。
来週の温泉までに、何とかせねば!!

さて今日も、暑くなるそうです。
体調管理にご注意です!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ブツブツが引っ込む~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-17 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 菖蒲 交通事故から5ヶ月です >>