長野県1日目

昨日の夜9時前頃に、無事自宅に戻りました。
二日間での走行距離640キロ。
さすがに少々、体が重いです。

b0140270_812080.jpg私を含め、4人の熟女の珍道中でした。

守谷を出る時には、ほとんど降っていなかった雨ですが・・・進めば進むほど、大粒になるし、風は吹く。

傘を出したり、合羽を着たり。
空を見上げては、ワイのワイの・・・。

標高が上がるにつれて、山から雲が湧いているのが見えて、諦めておりました。

でもね~♪晴れました!
長野県に入る頃、小雨になり、高速を降りたら日が射している♪

雨の心配はしていたので、すっかり日除けの事なんて、頭から消えておりました。

日頃の行いが良いメンバーです♪

b0140270_895443.jpg飯山市内でランチですが・・・おや??人がいない? 駅前商店街のハズなのに、人の気配が殆どありません^^;

とりあえず、観光サイトで紹介されていたお店へ。
“営業中”の札が出ているのだから、やっているとは思うのですが・・・入るのが躊躇われる店構え。

恐る恐る扉を開けて中へ。
TVの音はすれども、誰もいない店内。

あ。。。お店の方が、TV見てました。
お料理は、とっても美味しかったです♪

その後、目的の一つでもある、アジサイ寺として有名な高源院へ。 見頃は、来週かな。

絵手紙の会の方が、スケッチをされていました。

b0140270_8183830.jpgあっちゃこっちゃ、寄り道しながら、忘れ物しながら・・・タイムカプセル館へ。

打ち合わせをちょこっとして、早めにお宿へ。
なんと、宿泊は我々だけの貸し切り。
『温泉で泳いでもいいですよ~^^』ですって♪

日没前の早めの夕食(めっちゃ美味しかった!!)を終えて、お部屋で絵手紙タイム。

彩色を仕上げたり、住所や私信を書いたり、ハエと戦ったり、飲んだり・・・夜は更けていきました。

飯山市から栄村にかけて、いくつか郵便局を回って、風景印を押して頂きました。

何処の局員さんも、とっても親切な方ばかりでした♪
ジュースを出してくれたり、地元の風景の絵葉書を下さったり。

お宿のお姉さんも、フロントのオジサマも、にこやか☆

長野県の人はいい人!!

そんな事を思いながら、一日が終わりました。

そして明日に続きます。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れが取れます♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-23 08:42 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 長野県二日目 おはようございます >>