人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ頃メロン

九州北部は、今日も雨が降るとか。
自然には逆らえられませんが・・・毎年どこかで起こる自然災害。
胸が痛いです。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

食べ頃メロン_b0140270_74332100.jpg毎年今の時期になると、K家から食べ頃の夕張メロンが届きます。

メロンの食べごろ・・・難しいですよね?!

お尻が柔らかくなったら・・・・
弦が枯れたら・・・
甘い香りが高くなったら・・・

しょっちゅう、メロンを食べられるご家庭なら、分かるのでしょうけれど・・・。

K家からは、『明日、食べてね』
の状態で来るので、迷うことなく頂きます♪

ただね、食べごろのメロンは、青みが少ない?
絵に描くと、新鮮味が無い様な・・・・^^;

いえいえ・・・文句は言えません♪
さっそく、今日、冷やして頂きますね。

さて今日も暑くなりそうです。
午前・午後と、お教室のはしごです。
熱中症対策をして、行って来ま~す♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、メロンのお裾分けが届くかも??


    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-07-11 07:53 | 絵手紙 | Comments(0)


<< ポイントカード 暑いね・・・・ >>