集中豪雨と雨不足

九州北部では、大雨による被害で、いまだに行方不明の方が。
一日も早く、安心して生活できるようになりますように。

b0140270_7405287.jpg九州だけでなく、愛知県や群馬県でも、集中豪雨で冠水被害が出ました。

そんな時に『ひと雨ほしいね』なんて、不謹慎かもしれません・・・・が。
茨城県南は、雨が全く降りません。

同じ茨城県でも、北部では、かなりの(警報が出るくらいの)雨が降っているのですが。
守谷は、空が暗くなっても、ちっとも降りません。

近所の畑では、水不足で、キュウリがぐるりと曲がってしまいました。

風が吹けば、茶色い砂が・・・・。
部屋もなんとなく、砂っぽい(ToT)

均等に雨が降ってくれれば良いのに。思うように降ってくれないのが、自然の怖い所です。

降らないところは痛いほどの太陽光線。
降れば降ったで、恐ろしいほどの豪雨。
地球がオカシイですね。

守谷は今日も、朝からカンカン太陽です。
熱中症に気を付けなければ。

今日も、午前午後とお教室。
頑張ります♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、守谷にも雨が降る~♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-14 07:54 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by gabaichibityan at 2017-07-14 10:00
こちらは 大雨と暑さ 今日は晴天です
有明海に 木材など 大量に流れて来て
海苔業者の方々が 片付けに追われてるそうです。
Commented by きゅうママ at 2017-07-31 08:05 x
がばいちびちゃん♪
大雨で、直接被害を受けた人の他にも、色々地元は大変ですね。
TVニュースでも、ムツゴロウを取っているオジサンが、こんな事は初めてだと・・・・。


<< 地方新聞 美味・極める つくば豚 >>